シュトーレンと、りんたろうのごはん

こんにちは。今日はクリスマスですね☆
クリスマスと言っても、我が家ではシュトーレンを食べたくらい。
このシュトーレン、黒糖焼酎が入っています。
ちょっと和な感じ。面白いです(^^♪

大迫友紀さんのガラスのお皿が、雪のようでピッタリです♪

うちのわんこ、りんたろうのごはん。

2種類の心臓のお薬を飲んでいた時は、
フードや手作りご飯(雑炊みたいな)に薬を入れても、
普通においしく食べていたのですが…
利尿剤が増えてからは食べてくれなくなりました。
ご飯に利尿剤が増えて、何か感じたのかな?
それとも飲むと味覚が変わるのかな?

どうしてかは分からないけど、とにかく食べてくれないとと
いろいろと試してみたところ、
写真のようなハンバーグ風なご飯なら食べてくれました。
とてもおいしそうに!
あとはお肉とさつまいもかな。

このハンバーグ、フードも入っているんです。
フードを少しの水で溶かして、お肉、卵、チーズ(時々)と混ぜています。
フードは、鮭・シイタケ・ブロッコリー・にんじんなど、
心臓にも良さそうなものが入っているので、
どうしても食べてほしかったのです。
ドライフードのまま、あげても食べなかったのに、面白いですよね(*^-^*)
食べてくれて安心しました(^^♪

利尿剤は先生と相談して、少なくしてもらいました。
何とか咳も少なくなり、今のところ良い感じ。
散歩は楽しく歩いているし、家でも遊ぶから元気です!

楽しく暮らそうね(*^-^*)

---------------------------------------------------

ひとりcafeについて

2018年からひとり席だけのカフェになります!

・4席になり、ひとり席のみです。

・3席がひとりソファ席。1席はカウンター椅子席。

・2席はご予約できるようになります。

・2名様以上ではご利用できません。

・お子さまともご一緒できません。

・ひとり時間を心地よくお過ごしいただけます。

----------------------------------------------------
年末年始のお休み

12/30(土)~1/9(火)

コメント