ワークショップの様子

こんにちは。
昨日は「竹玉ネックレスのワークショップ」でした。
私も作りましたが、とっても楽しかったです(^^♪
やたら編みという作り方なので、あまり決まりごとが
ないため、分からなくなってしまうことがありません。
竹細工が楽しめて良かったです。
ひとりでいくつか作れます。
最初は大きく作って要領を得たら、小さくしたり。。。
違う形にしたり。
私はネックレスとオーナメントにしました。

一つは、スカスカに編んだので、
写真のようにランプに挿してみました。
中にビー玉を入れているし、きれいです(#^^#)

オーナメントは水引でつないで、クリスマスっぽく
赤い実とグリーンを飾りました。

お客さまも楽しくできたようです(^^)
竹千代工房の小林さん、ありがとうございました!

そして、竹千代さんのかごなど入荷しましたので、
次のブログ記事でご紹介します。
今日は2つ記事がありますのでご覧ください(^^)

コメント