奈良へ&お知らせ

こんにちは!先日、日帰りで奈良へ行きました。
奈良はこれで4度目。
今回は何か見るというよりは、おいしい旅でした。
まずは、前回も行ったところ、
そんなに行けるところではないと思っていた、
「秋篠の森・なず菜」さんでお昼ごはん。
奈良の野菜料理がおいしい。。。
デザート、いちじくのコンポートゼリーも☆

あっという間に2時間たってしまいました。
その横にある「月草」さんでは、藤原千鶴さんの
ルームシューズ展が開催中。
ここのお店の雰囲気とても好きです。
名残惜しかったですが、素敵な花や木を見て次の場所へ。

そして、くるみの木に近い「コハク」という
パン屋さん。シンプルな内装でステキでした。

そのあとは「くるみの木」で雑貨を見て、、、

今度はお茶じかん。「鹿の舟・囀(さえずり)」
おいしい奈良ぶどうのかき氷。
自然な甘さで、さわやかでした(^^♪

まだお腹はすいていませんが、
日帰りのため、早めの夜ごはん。。。

とってもステキな雰囲気の「珈琲と定食mimamo」さん。
こちらもステキな内装。
シンプルだけど適度に飾られたモノたちが、良い感じです。
おひとりで切り盛りしているようでした。
(すごいな。尊敬!)
お昼になくなることも多いみたいだけど、
この日は平日だし、運がよかったみたいで定食が頂けました。

スープも豆腐ハンバーグも全部美味しかったです!

振り返ると、やっぱり食べて歩いた旅ですね(^◇^)

またいつか行けたらいいな。

---------------------
お知らせ

日にちは未定ですが、
雑貨などが入荷します。

夏休み

8/10(木)、12(土)
定休日を含めると
8/10(木)~14(月)
よろしくお願いいたします。
---------------------

コメント